お客様本位の業務運営に係る方針

株式会社 ネクスト北陸(以下、「当社」といいます)は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客様本位で考え抜き、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。

  1. お客様本位の業務運営
    当社は、基本理念にのっとり、お客様に安心と安全をお届けできるよう、より良い商品の提供に努め、お客様からの信頼・信用を得ていくために、あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。
  2. 保険商品のご提案
    当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
    お客様のライフプランに基づいた、リスク分析やコンサルティング活動を行い、お客様個々の意向や実情に則した保険商品のご提案をいたします。
    お客様に商品内容や仕組みをご理解していただけるよう十分な説明をいたします。特に市場リスクを投資性商品につきましては、お客様の年齢、投資知識、ご経験等に照らし、商品内容やリスク内容について十分な説明を行うよう心がけます。
    お客様に情報提供や、十分な説明を行うため、社内研修等を実施し、専門知識の向上に努め、お客様のご期待に応えられるよう努めます。
  3. 利益相反の適切な管理
    当社は、お客様の利益を不当に害する恐れがある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
  4. お客様の声を経営に活かす取組
    当社はお客様にご要望に、誠実かつ迅速にお答えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
  5. 方針の浸透に向けた取組
    当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組を進めてまいります。

このページのトップへ